読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネテロワイオミング

しょうもない事や、つまらない動画を貼っていきたい

IBS(過敏性腸症候群)〜8〜

学年集会は全校集会と比べても人数が少ない分、大丈夫なんじゃ?と思われそうですが、

人数が少ない分、体育館の様な広い場所ではなく、もっと狭い場所で行われていました。

 

その場所は茶道で使う畳の部屋で、広さも教室程だったのでいつもぎゅうぎゅう。

 

私の学年はよく問題を起こす生徒が多く、1時間や2時間その部屋での学年集会はざらにありました。

 

私はこの病気になってから後ろに立たれたり、座られたりすると落ち着かなくなっていたので苦痛でした。

 

ワイワイと楽しく過ごす学年集会ならともかく、

先生の説教から始まり、女子数人が泣き始めるわで空気は険悪に。

 

シーンとなった場所で、腹を鳴らしては皆の視線がいつ私に向くか。

 

場の空気よりお腹の心配をしていたのはたぶん私だけ。